麻布十番祭り2016の日程やおすすめの屋台は?最寄駅はどこ?
2016/11/04
麻布十番祭りは毎年いろんな屋台が立ち並ぶのが楽しいですよね。
屋台の食べ物でしょ?と侮るのはいけませんよー!
麻布十番祭りの屋台で販売されている食べ物はどれもクオリティが高いので毎年たくさんの人が訪れるんですから^^
今回は麻布十番祭り2016年の日程やおすすめの屋台情報、会場の最寄駅や混雑具合などの情報をお伝えします。
スポンサーリンク
麻布十番祭り2016年の日程や開催時間は?
麻布十番納涼まつりは2016年8月27日(土)と8月28日(日)の15時~21時に行われます。
会場は麻布十番商店街一帯。
麻布十番祭りでオススメの屋台は?
麻布十番祭りの一番の見どころはやっぱり屋台でしょう( ´∀`)
およそ300ほどの屋台が出店されます。
そして麻布十番祭りは屋台の数が多いだけでなく食べ物のクオリティも高いのが特徴!
麻布十番商店街のお店が屋台として登場するのでお祭りの屋台だと思って行くと驚きますよ。
全国の様々な名物が楽しめるおらがくに自慢エリア
麻布十番祭りの屋台はどれもクオリティが高いですが、中でも全国の様々な名物を堪能できるおらがくに自慢はオススメです。
例年通りなら今年も20都道府県前後の名物が味わえるばず!
2016年もあるかは当日行ってみないとわかりませんが、去年はマグロのテールステーキやうにの貝焼きなど地方の名物が食べられました♪
ミュシュランガイドで星ひとつをゲットした中華の名店・富麗華(ふれいか)
ミュシュランガイドに掲載された富麗華もお忘れなく!
こちらで販売される中華風クレープはクセがありますがハマルと病み付きになる味です。
チーピータンというクレープなんですがパクチーが入っているんですよ。
商店街からはちょっと離れていますが人気があるのでかなり混雑しますが食べておきたいところですね^^
普段はたい焼き屋さんな浪花屋総本店だけどかき氷を販売しています
浪花屋総本店は普段はたい焼きを販売していますが、麻布十番祭り限定で完全手作りのかき氷を販売しますよ。
本当に完全手作りなので氷も自動ではなく手動で削っているんです。
手間暇かかっているため出来上がるまで結構時間がかかってしまいますが味は絶品ですよ。
ふんわりとやわらかなかき氷は最高ですね(*´ω`*)
時間がかかり待ち時間ありで並ばないといけませんがそれだけの価値はあると思います。
屋台で本格インドカレーが楽しめちゃうシンディークパレス
シンディークパレスはインド料理店でタンドリーチキンが人気が高いです。
お肉が焼ける香ばしいにおいに引き寄せられてお客さんがいっぱいですよ。
遅い時間に行くと売り切れになっていることが多いので早めに行くことをオススメします。
スポンサーリンク
会場の最寄駅やアクセス方法について
麻布十番祭りの最寄駅は麻布十番駅で駅からすぐの場所にあります。
東京メトロ南北線麻布十番駅の場合は4番出口から、都営地下鉄大江戸線麻布十番駅の場合は7番出口から。
麻布十番祭り当日は大変混雑しますので車より交通公共機関を利用して行くことをオススメします。
駐車場がないので停める場所が困りますし渋滞で思った以上に時間がかかってしまいますからね^^;
食べ物だけでなく子どもがうれしいエリアもあり
また麻布十番祭りでは食べ物の屋台だけではなく、ふれあい子ども広場というエリアがあります。
こちらには綿あめや射的など子どもが喜ぶ屋台が色々出店していますよ。
去年のふれあい子ども広場のチケットは横にペンギンやヒツジなど可愛らしい絵が描かれてほんわかりました^^
チケットも子どもが喜びそうな可愛らしいのが良いですね。
人気があるお祭りなので当日は大変混雑します
麻布十番祭りは商店街のお祭りですが人気があるためとっても混雑します^^;
特に麻布十番祭り終了30分前は人が一斉に帰るため電車が非常に混み合います。
麻布十番祭りを終了時間まで楽しむ方は帰りの電車はかなり待たされることを覚悟しておきましょう(゚д゚ ; )
人がたくさん来るけど屋台の美味しい食べ物を堪能したい!
今回は麻布十番祭り2016年の日程や屋台情報などをお伝えしました。
麻布十番祭りは商店街のお祭りですが毎年たくさんの人が訪れます。
2日間開催されますが1日で20万人近くの人が出入りすると言えば人の多さと人気がわかってもらえるかと^^
人がたくさんいるお祭りなので当日の服装は動きやすい恰好で、あと出来る限り荷物を少なくしていきたいですね。
荷物がいっぱいあると他の人の邪魔になってしまうので…それくらい麻布十番祭り当日は人がいて混雑します。
人混みが苦手な方には麻布十番祭りへ行くのは厳しいですが、屋台のおいしい食べ物を堪能したりやお祭り気分を味わいたい人にオススメなお祭りですよ^^
スポンサーリンク